桐山歯科医院 メディカルデンタルエステ
  • 桐山歯科医院 ホワイトニング詳細
  • 桐山歯科医院 予防歯科詳細
桐山歯科医院 メディカルデンタルエステ
歯茎や唇、デコルテ、そしてお顔全体にかけてマッサージを行う専門エステのことです。
お口の中はとてもデリケートですので、専門の歯科衛生士が施術を行います。
桐山歯科医院ではメディカルデンタルエステ・予防歯科専用個室をご準備致しました。周りを気にすることなく、リラックスしてメディカルデンタルエステ/予防歯科治療をお受けいただけます。
ほのかに香るアロマと心地良く流れる時間の中で、歯科医院ならではのリラクゼーションを是非ご体感下さい。
桐山歯科医院 ホワイトニング
健康で美しい口元に興味がある方には審美歯科をお勧めいたします。
審美歯科とは、美しさと機能に焦点を当てた、総合的な歯科医療のことです。歯を白く美しくするのはもちろん、歯茎を綺麗なピンク色にしたり、歯並びを矯正したり、健康的で美しい口元を作ることを目的としております。
歯を削らずに白く美しくする表面の色素の除去・歯石の除去を行うクリーニングと、歯の色そのものを白くするホワイトニングがあります。
クリーニングとは歯のお掃除のことです。保険の範囲内で治療することが可能です。
ホワイトニングは歯の漂白のことで、自費での治療となります。注射をうったり歯を削ったりはいたしませんので、痛みを感じることはほとんどありません。歯並びを綺麗にするには、歯列矯正か、セラミックのかぶせ物(オールセラミックやラミネートベニアなど)による治療が効果的です。
桐山歯科医院 予防歯科
歯周病とは、歯の周りにある歯周組織が歯周病菌に感染することで、歯茎が腫れてしまったり、最終的には歯が抜けてしまう病気です。
歯を磨くと血がでたり歯茎に違和感がある等の初期症状がみられます。進行すると歯がグラグラしますが、ここまでくると手遅れになることも多いです。放っておくと糖尿病を助長させたり、脳梗塞や心筋梗塞、様々な生活習慣病の原因にもなり得ます。
歯周病の原因と言われているのが歯垢(プラーク)です。歯垢はお口の中の細菌の塊で、食べ物のカスを栄養源として毒素を出します。その毒素によって歯肉や歯を支える骨や歯槽骨などを破壊していまいます。歯垢・歯石の他にも様々な原因があるとされています。
進行具合によって対処法が変わりますがご安心ください。患者様のお口の状態にあった方法をご提案させていただきます。